住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

はじめまして!

こんにちは!

はじめまして。haru-hareです。

2020年、お片付け好きが高じて「ライフオーガナイザー1級」を取得しました。

モノに囲まれ続けた10代~20代。片付けを苦手としていた私が、まさかプロの資格取得まで辿り着くとは!必要ない物を減らしてすっきりした部屋は、自分の気持ちまでもすっきりさせてくれました。

 

ライフオーガナイズという単語、初めて聞かれた方もいらっしゃるかもしれません。ライフオーガナイズは、片付けに取り組む前に大切にしていることがあります。

どんな生活をしたいか?何を大切にするか?この価値観を自覚すること(=思考の整理)で、その人それぞれに合った片付けの方法が見えてきます。継続した整頓には、ちょっとしたコツがいるのです。

 

このブログでは、我が家の収納のコツ、好きなインテリアの紹介。私のオーガナイズの姿勢などなど知っていただけたら、と思っています。