住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

コーヒータイムの満足感

こんにちは!いろいろあって、久しぶりの更新です('ω')ノ

やっと、この時間が取れるようになりました。

 

世の中はゴールデンウイークですが、ずっと家で過ごしてます。

残念。

しかし、まとまった休みは家の片付けには絶好のチャンス!

初日は使っていない2階の障子を張り替え!

(使っていないから張り替えが億劫だ)

2日目は、衣替え!&昼寝(雨天決行)

3日目は、そこら辺の片付け!&昼寝(雨天決行)

4日目は、庭の花壇作り!&草取り(晴天!!!)

GWはずっと雨が降っていました。もしくは曇り。(T_T)

こればっかりはしょうがないですね。

 

今日のコーヒータイムは、滅多に出さないカップ&ソーサ―で楽しみました。

平日もドリップコーヒーを入れますが、普段はマグカップ

しかし、このような連休と晴天にはぜひ特別なものを飲みたい!

 

f:id:haru-hare:20210504190226j:plain

我が家のコーヒーセット

ドリップケットルはHARIO

コーヒーカラフェはKINTO(2CUPS)

コーヒーの粉を入れてるのは、実家で不要になった茶筒です。

茶筒は200gのコーヒーがぴったんこ入るのでちょうどよい!

f:id:haru-hare:20210504191039j:plain

あまり上手じゃないけど・・・ドリップ

f:id:haru-hare:20210504191120j:plain

カラフェの側面に小さい●が刷り込まれていて、その目印まで入れまーす

KINTOのドリップカラフェは、ペーパーレスです。最初は、粉っぽいような気がしましたが、沈殿するのでちょうどいい塩梅になります。ペーパーを使わないのでペーパーのにおいが無くて、気に入ってます。

f:id:haru-hare:20210504191434j:plain

特別な日のお気に入りC&S

いつもはマグカップだけど・・・こうするだけで大満足!

 あー、最高の休みだー(´∀`*)ウフフ