住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

掃除用具のおとも

こんにちは!

 

今日は、掃除用品について。

我が家は、掃除用具は掃除機①(ごろごろ連れて歩くタイプ)と

掃除機②(ワイヤレスの簡易スティックタイプ)と

ほうき(和室には必須)と

モップ(廊下や板の間)

を駆使して床の掃除をしています。

掃除ロボット欲しいけど。。。うちの床は段差だらけ(´Д`)

 

モップは板の間のタンスの脇にはめて使っています。

f:id:haru-hare:20210808175407j:plain

ニトリで買ったこれが便利!

モップの柄をカチッと押し込むだけで、ピタッととまります!

f:id:haru-hare:20210808175527j:plain

便利~。浮いているので、急にバタンと倒れてくることもなく、最高です。

モップはSCOPEさんのMQのプレミアムモップを使っています。軽くて丈夫。

乾拭きOK!水拭きOK!の優れもの。

 

item.rakuten.co.jp

これがカチッとはまるのです。

気持ちいい。

モップの奥に見えるのは掃除機のアタッチメントを入れた手提げ袋です。

 他にもカチッとできるのものないかな~。