住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

新しいまな板がやって来た

こんにちは!

 

夏の間に、まな板を買い替えました。

 

結婚してすぐ使い始めたまな板は、木のまな板でした。

実家がずっと木のまな板だったので、何となく。

しかし、私と母は違う人間。。。ズボラな私は木のまな板を使いこなすことができず。

カビが出てきてしまい・・・あえなく断念。

次は、普通のよくある白いプラスチック?ゴム?のまな板。遠慮なくハイターが使えるので良いかなーと思い買い換えました。

木のまな板の時は、流しにまな板を渡して使っていたので、その調子で渡して使ったらまな板がバインバイン押されることによりたわむようになってしまいました(;'∀')

まな板を立てておくものもなかったので、よく立てかけておいて、すべってバターンと倒れるのくり返し。

 

そこでまな板を検索しまくって、見つけたのがこれ!

item.rakuten.co.jp

折り畳みのまな板。

f:id:haru-hare:20210829110616j:plain

Lサイズを購入しました。流し台に置くとこんな感じに

ちょっと大きいかなと思いましたがどんどん切りまくることができます。

なかなか良い感じ。ここまで大きさが必要ない時は、二つ折りにした状態で使えます。

洗った後は・・

 

f:id:haru-hare:20210829110810j:plain

立てて乾かす。そして出しっぱなし。

立てて乾かすので、まな板立てのようなものもいらないです。

これを流し台横で使用するので、きちんと洗い終わった食器などを片付けてから調理を始めるようになりました。ちゃんとした人は、皆さん、そうされていると思いますが(;'∀')

私のズボラ解消に一役買っています。

ありがとう!まな板。

しばらく使ってみて、使い心地など報告しますね。