住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

夫のクローゼット(フリースタイル)①

こんにちは!

今日は夫のクローゼットについてレポートします。

しかし、我が家は昭和的家屋。クローゼットというよりお着換えコーナーと言ったほうが良い感じがします。

 

写真の前に、夫の1週間を・・・

平日→スーツ(帰ると部屋着)

土日→普段着

 

と至って、世のスーツ系お父さんとあまり変わりません。

そして、おしゃれが好き!というタイプでもありません。

なので、服は①に着ごごち②に清潔感しかありません。

衣替えは春と秋。

f:id:haru-hare:20211107082313j:plain

秋の衣替えが終わった様子です

階段下のスペースを利用。普段着や細々したものはこちらにあります。

スーツとアイロンかかってるシャツは左のハンガー掛けにスタンバイ。

押し入れにもシャツが見えますが、これは洗濯後のアイロン前のものです。

週末にここにたまった5枚のシャツを私がアイロン掛けて、左のハンガー掛けにセットします。

押し入れ下のかごに入っているのが、部屋着的パジャマです。

ニトリのぶら下げる収納について、上から説明します。

①アイロン済みのハンカチ

②平日スーツ用靴下(黒)

③休日リラックス靴下(黒たまにグレー)

④ズボン1(アイロン不要のデニム)

⑤ズボン2(同上)

⑥ズボン3(同上)

 

冬になるとここにコートが追加されるくらいです。

※下着類は、お風呂場の方に置いてます。

 

帰宅後スーツをかける時に、上着は掛けられるのにパンツは適当に引っ掛けていました。

ニトリでパンツ用のハンガーを試しに購入。

適当引っ掛けはなくなりました。(よっしゃ!)

f:id:haru-hare:20211107083653j:plain

ん!?これは・・・

ハンガーに掛けるの面倒で。。。と言っていた割に、ニトリのパンツハンガーを使ったり使わなかったり(;'∀')

理由はいったい・・・?

 

つづきはまた次回に。

読んでいただきありがとうございました\(^o^)/