住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

まな板 流浪の民・・・いざ!

こんにちは!

またまたこの話、、以前折りたたんで使えるまな板を新調した話を書きました。

そして、それがイマイチだった話も・・・(;'∀')

 

 

まな板の流浪の民になっておりましたが、、

この度、まな板を買い替えました!!

悩んだんです。。悩んだんですが。。

f:id:haru-hare:20220130140539j:plain

どーん!これにしてみました。

f:id:haru-hare:20220130140742j:plain

エピキュリアン\(^o^)/の、黒、Mサイズです。はぁ~散財してしまった。

しかし、これでもう、まな板流浪の民は卒業したい。

お願いします。

前回の、大きいまな板でバンバン切る!という希望は打ち砕かれ、、大きすぎて、流しで洗いにくい( ゚Д゚)というマイナス面がでかすぎました。

 

そこで方針転換。今度は小さい事で洗いやすいはず!

切ったら洗う切ったら洗う。というフットワークの軽さで勝負しようと思います!

Mサイズで良かった事がもうひとつあります。

f:id:haru-hare:20220130141429j:plain

まな板の収納が可能に!

我が家にはもう1枚、パンなんぞを切る用に木のまな板があります。

f:id:haru-hare:20220130141736j:plain

それを戸棚の下にセリアで買ったアイアンなんとかを、2本くっつけて、

お菓子入れと一緒に収納していました。

 

これからは、使い終わったらサッと拭いて、こちらに収納することにしました。

これで何とかうまく回ってほしい。がんばれ!まな板。がんばれ!私。