住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

クリスマスツリーはやめました

こんにちは!いよいよ12月がやってきました。

ほんとに毎年あっという間(;'∀')

12月に入りましたので、そろそろクリスマスの雰囲気を出していこうかと思います。

 

我が家はクリスマスツリーは置いていません。

子どもが幼稚園の頃まででした。

場所をとるので部屋が狭くなり、掃除もおっくうになります、

そこで検討した結果。

壁に飾るツリーを使っています。

吊り下げ式で飾るようになっています。

これを毎年飾ってクリスマス気分を醸し出しています。

小さいほんわかしたオーナメントは娘のお気に入り。

余った布で作った袋に入れて収納しています。

毎年これを出すだけ\(^o^)/