住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米びつを買い替える時がきました

こんにちは!今日は米びつについて 結婚して今の家に住むようになった時に買った米びつは、結構適当に買いそろえたので、プラスチックの10キロ入るタイプ(コロコロ付き)でした。 台所のガス台下のスペースに入れていて、扉を開けて少し前に引き出して米…

ない物は作る!

こんにちは!今日は、私が作ったDIY花台を紹介します。 今でこそ庭を楽しんでやっていますが、最初に住み始めた時は、全く手が出ず。 子供が小さいこともあり、草取りも大家である親戚のおばさんにお任せしていました(;'∀')全く余裕なし。 しかし、子供が…

古い家ならではの工夫

こんにちは! 古い昭和家屋に住んで13年。 家は借り物ですが、許可をもらい、いろいろDIYに励んで少しでもイゴゴチよく住むようにしています。 我が家にの居間には換気扇がついています。換気扇はもう使用していませんが、そのままになっていると冬は寒…

冷蔵庫の中で活躍 買ってよかった番外編!

こんにちは! 100均商品ではないのですが、私が冷蔵庫で使っているものですごく気に入っているものがあります。 それがこちら・・ 野田琺瑯のホワイトシリーズ 角型持ち手つき 琺瑯なので、匂いもつかないし、洗いやすい。丈夫で重宝してます。 スーパーで買…

冷蔵庫の中で活躍 買ってよかった!100均商品⑥

こんにちは! 晴れが続いて、いい気分(^o^)/ 第6弾は・・・「なんてことない入れ物しかし、サイズはいい!」です。 それがこちら。 ジャムと鮭瓶にわけてます。 ジャムの瓶用と鮭の瓶用。 (てか鮭の瓶が3個って・・・(;'∀') ) 娘が、鮭フレークと白ご飯を…

冷蔵庫で活躍 買ってよかった!100均商品⑤

こんにちは!昨日の続きです。 ここ最近の100均商品の中で、一番役立っている方を紹介します。 第5弾は・・・「セリアのスライドジッパー」!です スライドジッパーなるものがあると初めて知ったのは、友人の家で。 もう4年は前かしら?「これ便利だよ…

冷蔵庫で活躍 買ってよかった!100均商品④

こんにちは! 今日の続きです。 第4弾は・・・・「チューブ用収納」です! これは、もうすでにたくさんの方がお使いになられているでしょう 私も使っています。 このタイプです。 限界ギリギリ!5本差し! 便利すぎます。5本も差しちゃってます。 ぶら下げ…

冷蔵庫で活躍 買ってよかった!100均商品③

こんにちは! 昨日の続きです。 冷蔵庫で活躍 買ってよかった100均商品! 第3弾は・・・ 「コンソメを入れてみた瓶!」 細身の瓶がちょうどいい! コンソメキューブをセリアで見つけた細長い瓶に入れています。 箱で買ったコンソメキューブを移すだけ。 細…

冷蔵庫で活躍 買ってよかった!100均商品②

こんにちは! 我が家の冷蔵庫の中で活躍中の100均商品の紹介です。 第2弾は・・・粉モノ関係「片栗粉入れ」です。 セリアで購入しました。 飲み物を入れるボトルコーナーに売っていましたが、 「片栗粉を入れるとピッタリかも!」とひらめき買ってみました。…

冷蔵庫で活躍 買ってよかった!100均商品①

こんにちは! 先日冷蔵庫の中を整理しました。冷蔵庫の収納に100均商品どんなの使っていたかしら?と思ったので、参考までにまとめてみました。 「いろいろ試したけど、上手くいっているから私には合っているんだろうな」というものが出てきたのでご紹介しま…

コーヒータイムの満足感

こんにちは!いろいろあって、久しぶりの更新です('ω')ノ やっと、この時間が取れるようになりました。 世の中はゴールデンウイークですが、ずっと家で過ごしてます。 残念。 しかし、まとまった休みは家の片付けには絶好のチャンス! 初日は使っていない2…