住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はマキシマムに!

こんにちは! ブログのキャッチコピーに「暮らしはミニマムに 好きなものはマキシマムに」 と書きました。 我が家には小さな庭があります。庭が私の好きなもの。 子供が幼稚園に行き始めて少し一人の時間が持てるようになった5年前。 草ボーボーの庭の草取り…

水切りカゴは使いません

こんにちは!今日は食器洗いについてです。 長らく私を苦しめていた水切りカゴ・・・・。私はとにかく水切りカゴをきれいにしておくことができない人間でした。 scopeさんで見たGeorg Jensenのティータオルを使って2年になります。 www.scope.ne.jp 水切り…

調味料その3

こんにちは!いよいよ春がきた °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 暖かくなると、片付け熱がムクムクと湧き上がってきます。 家の大きな片付けに取り組むには絶好の季節です。 頑張るぞ! さて、調味料3です。 大きな調味料は、ガス台の下の収納に入れています。 ココです!一…

調味料その2

こんにちは!やっと3月!嬉しいです♬ 今日は先日の調味料のつづきです。 砂糖と塩は、引き出しに入ってます。 引き出しを上から見た図です。 お義母さんが引き出しに入れていたのを見ていいなーと思ったのがきっかけです。 今になると調味料1たちはコンロ…