住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

オーブン料理を楽しむ為に

こんにちは!

お皿を買うときは、アレコレ兼用できるように、、と心がけてはいますが。

オーブン料理が気になり始めています。

我が家は、オーバル型のグラタン皿を1枚持っていて

ザ・グラタンを作るときは1皿から取り分けています。

1人前のグラタン皿を長いこと探していました。

ずっと気になっていた食器がいつも売り切れていたので、

だいぶ待ちましたがとうとうゲットしました。

bokunowatashino.shop-pro.jp

にて購入。

例によって2セット購入です。

ずっと使っていけるように吟味しました。

お皿付きなのがとても気に入っています。

グラタン以外にもオーブンに入れる料理はすべてこれでいけそう。

飴色と迷いましたが、この黒がきっと私の適当な料理を

2割増しで引き立ててくれそうです。

 

結婚した時に慌てて引っ越したので

あまり食器に気を使わなかった私ですが

もう購入から14年。

少しずつ見直しながら入れ替えていきたいと思います。

お皿を気にったものに変えると、料理も頑張れそう(な、気がする)