住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

行き着いた先のゴミ箱パート②

こんにちは!今日はまたまたゴミ箱のお話です。

 

我が家は、鼻炎アレルギーが二人そろっています。

なので、ティッシュがあっという間に消費されていきます。

夫と息子が仲良く鼻炎持ち。私と娘は、風邪を引かない限りティッシュは使いません。

とにかくびっくりする程、鼻をかんでばかりなので、かんだ後のティッシュがゴミ箱に山になります。山になるのは良いのですが、近くにゴミ箱がないとテーブルにポイっと。ゲームした場所にポイっと。

どこでも置きっぱなしにしてしまいがち・・・(`・ω・´)コリャイカン!

ということで。

100円ショップにもあるらしいですが、私が購入したのはカインズです。

f:id:haru-hare:20210912173238j:plain

貼って使えるゴミ袋!

「どこでもペタっとゴミ袋」シール付き。

30枚で200円くらいでした。

 

これを、息子のよく座る場所に・・・

f:id:haru-hare:20210912173446j:plain

ゲーム機の脇に

f:id:haru-hare:20210912173517j:plain

勉強中の机の脇に

ペタペタと貼り付けました。

そしたら、なんと!そこらへんに仮置きしなくなりました。\(^o^)/バンザーイ

お互いイイ事だらけです。たまったらまとめて大きいゴミ箱に捨ててます。