住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

捨てる前にひと工夫

こんにちは!

去年の暮れはバタバタして久しぶりのブログ更新です(;'∀')

 

今日は、お米の袋について。

お米を時々もらいます。

お米の袋って意外と丈夫なんです!

袋と言っても、ビニールじゃなくて

f:id:haru-hare:20220122151559j:plain

これ!農家では当たり前に目にするこの茶色い袋

この袋、とっても丈夫!

捨てる前に「ん?チョット待てよ?」

ハサミハサミ・・・・

f:id:haru-hare:20220122151755j:plain

長い上の部分を切って中に折り込む

ただでさえ丈夫な袋が、2倍にパワーアップ。

f:id:haru-hare:20220122151906j:plain

リンゴ入れたり、、

リンゴを入れて野菜室に入れちゃう。

リンゴが終わったら、ミカン入れたり、、、結構使えます。

今は1週回って、玉ねぎが入ってます。