住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

役目が終わったランドセルの行方・・・

こんにちは!

3月は何かと忙しい・・我が家の長男がもうすぐ小学校卒業です。

6年前・・・

まだ身体も小さくて、とても心細げに小学校に通い始めた息子が、

今では当たり前のように「行ってきまーす」と通学しています。

 

息子はランドセル生活をもうじき卒業。

6年前に我が家に来たランドセルは、土屋鞄製造所のものです。

黒のランドセル。

きちんと6年間、息子と一緒に小学校へ通ってくれました。

ありがとう、ランドセル。

 

ランドセルの今後の身の振り方が決まりました。

土屋鞄さんから、DMが届いたのです。

f:id:haru-hare:20220317140037j:plain

素敵な縦長のパンフレットに嬉しい気持ちが・・じんわり

f:id:haru-hare:20220317140206j:plain

開くと、そこに綴られた素敵な文章に、涙腺崩壊。

f:id:haru-hare:20220317140429j:plain

卒業したランドセルを利用しての、リメイクの案内をいただきました。

 

私は2年前に、外国へ寄付されるランドセルの記事を読んでから、

息子のランドセルはこういう形で

世の中の役に立つと良いのではないかと思っていました。

でも息子は「ランドセルとは別れたくない」と言いました(;'∀')

 

今回、リメイクすることに息子は大賛成。

ずっと一緒にいられることに。。