住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

調味料その2

こんにちは!やっと3月!嬉しいです♬

今日は先日の調味料のつづきです。

砂糖と塩は、引き出しに入ってます。

f:id:haru-hare:20210301194203j:plain

引き出しを上から見た図です。

お義母さんが引き出しに入れていたのを見ていいなーと思ったのがきっかけです。

今になると調味料1たちはコンロ脇に出ているので、一緒でもいいのかな、と思っていますが。何となくここに入れると調理台がすっきりするので気に入っているのです。

砂糖はセラーメイトのちょっと大きいチャーミークリアを採用。ふたに「砂糖」と貼って使っています。塩は砂糖より小さいチャーミークリアにしました。パッと見てすぐ見分けがつくようにしています。間違えることもありません。

f:id:haru-hare:20210301195138j:plain

料理中は作業台に出して使ってます。終わったら引き出しに入れてすっきり。

おおよそ気に入っていますが、たまにする失敗が・・・・

チャーミークリアのふたの閉めが甘い時に事件は起こります。

持ち上げるときにふたが外れて、、、、ギャー!となったことが過去2回ほど(;'∀')

 

次は調味料その3へつづきます。