住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

大人の文房具

こんにちは!

毎日あっついなぁ(;'∀')

 

今日は文房具について・・

我が家は文房具がたくさん・・・

娘がお絵描きが好きで、そのせいかどんどん増えていくのです。

もう5年前になるのかな、段ボールに布を貼って(カルトナージュというらしいです)

文房具入れを作りました。

 

f:id:haru-hare:20210725120633j:plain

いっぱい入ってゴチャゴチャ

たまに整理していますが、、おもちゃが入っていたり、、、とにかくカオス。。 

あふれかえる文房具を挿しまくっていましたが、

「名前書かなくちゃ、、ネームペンどこ行ったけ?」

「ハサミハサミ・・・」

「ボールペンは・・・・?」

となると、娘との合同の文房具入れでは、一向に見つかりません(;'∀')

大人だけの文房具入れを検討していました。

 

無印良品にありました!

 

f:id:haru-hare:20210725113945j:plain

マス目6つの可愛らしい形!

いつもの私であれば、ここでサッサとペンを入れてしまいますが、

今日の私は違います。ひと手間かけて・・

f:id:haru-hare:20210725114144j:plain

仕切りを外した底に、食器棚で使って余ったニトリのすべり止めシートを

ジャーン!汚れ防止策を施してみました。

ペン立てって、すぐ汚れちゃうので。

f:id:haru-hare:20210725115735j:plain

メモ用紙と共に

f:id:haru-hare:20210725115812j:plain

テレビの横へ

これなら、もう見つからないってことはないな!

しばらくこれで様子をみてみます。

 毎日使う体温計もここに挿しておこう。