住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

ない物は作る!

こんにちは!今日は、私が作ったDIY花台を紹介します。

今でこそ庭を楽しんでやっていますが、最初に住み始めた時は、全く手が出ず。

子供が小さいこともあり、草取りも大家である親戚のおばさんにお任せしていました(;'∀')全く余裕なし。

しかし、子供が幼稚園に行き始めてから、猛烈に家のアレコレが目に付くようになり、一念発起。もう少し快適にイゴゴチよく暮らしたい!と改良を重ねました。

庭に草取りに出るようになってからは、お花を育てようと、寄せ植えなどに手を出し始めました。その結果・・・鉢植えがちょっと増えすぎて困ってしまって。

花台で素敵なのがないかしら~と探しましたが、ちょうどよい寸法というのはなかなか難しい。

それで、ないのならば作ってしまえ!とトンテンカンテンしたのがこちら・・・

f:id:haru-hare:20210529201541j:plain

今同じことをやれと言われたらできる気がしない・・・

 

茶の間の窓が、掃き出し窓なので、その外に立てかけて細かい鉢植えを管理してます。

小さい鉢植えは、駄目になってしまったり・・(;'∀')

出世して大きい鉢へ植え替えになったり・・(^^)

悲喜こもごもですが。

軒下はゴチャゴチャしないし、茶の間からの景色最高なので。良かったです。

あの頃の体力&ガッツのあった私に感謝。大事に使います。