住んで暮らして片付けて

自分に合うお片付け方法を探して

いつも側にいてくれ

こんにちは!

今日は、、、、

去年の暮れから大活躍。見た目は超ストライクのこの掃除機について。

 

実はずっと2個目の掃除機が欲しかったのです。ちなみにメインで使っているのは、ゴロゴロ連れて歩く昔ながらの掃除機です。ゴロゴロぐらいならよいのですが、私が強引に連れて歩くので、たまにひっくり返ったままついてきます。

2個目が欲しかった理由は、テレビのある居間(茶の間と呼ぶにふさわしい4畳半)のゴミやほこり、子供の食べかす。。。です。これのために3間離れたところにある掃除機を出してくるのが面倒で面倒で。

「あー、すぐそばに簡単に出し入れできる掃除機が欲しいなー」

と思っていたのです。

マキタを買おうか、、と検討しておりましたが。ある日ダークホース的に突如浮上したこのツインバードのスティックタイプ。(紙パック式です)ポイントがたまったのでエイヤッと購入。

私の悪いところですが、ついつい見た目で選んでしまってスペックを見るのをおろそかにしてしまうので。今回もやってしまいました。。

ヘッドが小さい上におもちゃのような吸い口。ローラー無しのタイプを選んでしまったのです(泣)荷物をあけたときは「あちゃー」と思いましたが、一応使ってみようと使い始めました。

そしたらですね、、、意外と(失礼)使い勝手が良いのです~。

掃除機の長さは、調節できるようになっていて、この柄を短くしたところ。我が家のテレビボードと3段ボックスの間の隙間に忍者のようにスッと馴染んで収まりました。充電は別なところでしますが、一回充電したらあとはこの場所におきっぱ。すぐ出し入れするどころか常に出しっぱなし。こうなるとイケてる見た目が功を奏しています。

小さいし(55cm)軽い(約1㎏)ので、冬休みには小5の息子が、お手伝いとして毎日掃除機をかけてくれました。万歳!\(^o^)/

 

f:id:haru-hare:20210114190716j:plain

去年の暮れから我が家にやってきたこのお方。小さいけれど意外と頑張ってくれています。柄を短くして高さは約55cmです。かわいいー!